· 

脳腸セラピーとは?脳を騙せても腸は騙せない

男女ともに、お腹が快調でない方 多いです。

わたしも そうだったのですが、

特に今これでめちゃくちゃ悩んでて💦

という悩みがなくても、


ちぃさな我慢😣が蓄積されていくと


脳は騙せても、腸は騙せないの。


思考は理性的に 理論的に

ととのえることが可能だけど


潜在意識(無意識)は、

騙し続けることは出来ない。


その限界が悲鳴をあげたとき 人は不調になる。

(自律神経障害)


そのひとつが、胃腸の不調。

下痢になったり、便秘になったり、

下痢と便秘を繰り返す、腸が動いていない感じがする気持ち悪さ、お腹が痛い、ガスが溜まるetc.....


子供が学校🏫行く時間になると

お腹いたーい!って言うじゃない?


あれって仮病じゃないんですよね。


子供は、腸の違和感をどう表現して良いのか

分からないから 「お腹いたーぁい!」と言うンだけど


学校🏫行く……無意識の緊張やストレスで

お腹が不調になるんだと思います。


大人も 人前で発表しなければならない時や

試験日や、直ぐにトイレに行けない状況のとき、


緊張状態にある時に限って お腹が変な感じ

しませんか?


脳は黙せても 腸は正直なんです 笑⃝(*ˊᗜˋ)


なので、腸が不調のときは "我慢し過ぎだよー💦"

”考え過ぎだよー💦”のサインですから、


ストレスになるような事(人)に

心当たりあったら、少し見直してみてくださいね!


慢性化してしまうと、もっと辛くなるので😭


 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


脳腸セラピー50


脳の休息りあん


 #脳腸セラピーりあん越谷

 #腸活  #腸活体操  #ゴロゴロ寝

 #過敏性腸症候群  #生理前のお腹の不調

 #胃腸が張ってる感じ  #原因不明の腹痛

 #自律神経障害  #セロトニンと蠕動運動

 #リラックスし過ぎも良くない

 #セロトニン症候群

 #無意識のストレス  #我慢の蓄積

 #なんとかなるわ精神  #繊細  #神経過敏

 #生真面目  #楽観的  #思春期のホルモン変動

 #思春期の自律神経  #更年期障害  #草加  #東川口