妊婦さんの癒しの時間45 お腹の中で人間育てる

【私の辛い経験から学んだコース】妊婦さんはホルモン変動や、お腹の中で人間をつくってる為、

心も脳も身体もしんどくなるんですよね。


ハッピーHAPPY なんだけど、なぜか涙が出たり。

些細なことで 気が触ったり…情緒不安になりやすい。


胎教に良くないの十分に分かってるだけに

申し訳ない気持ちで 罪悪感に駆られたり。


ご主人が やさしくしてくれても、、、そうなる時がある程妊婦さんは心も身体も 不調なときがあります。


  だから、ご主人様は、妊娠中は特に 不安にさせないで


理解と労いをもって接してくれたらと思う(´-`)oO{



私は2人産んでいて 1人目のとき 

元夫が仕事で殆ど家におらず、、、


代わりに従業員が家に暮らしていて…


なんで、私 新婚で妊婦なのに

 この人と(従業員)と暮らしてるの??って

やるせなくて 愚痴を言えば喧嘩になり


精神的に 辛い妊婦生活でした。


当時は 癒しサロンが殆どなかったので


リフレッシュできる場所や

話を聞いてくれるサロンなんてなかったので


脳も心も体も癒えなくて、、、


もちろん 親にも 言えず。

(貴方が決めたことでしょ!と言われるだけなので^^;)


親友に 傍に居てもらってました😊


そんな経験から 妊婦さんには 

リフレッシュしてもらいたくて


妊活マタニティクラスを学び メニューにしています。


人間を 自分の体内で育ててる わけですから

感情が不安定なったり 血管やリンパが圧迫されて

重く感じたり、腰が痛くなったり、とにかく色々諸々 

不調な部分 があると思います。


大きなお腹で 働いてる妊婦さんも とても多いです。

通勤ラッシュに 電車乗って仕事へ行ってる妊婦さんも

多くいて、本当に母は強し❣️女は強し🤗🪇


たまには、頑張っている自分を脱力させよう🪼🫧




 #妊婦さんの休息

 #妊婦さんの癒しの時間

 #越谷リラクゼーション

 #マタニティライフ

 #妊娠中のイライラ

 #妊娠中の不安

 #マタニティー 

 #ワーキングママ 

 #妊娠後期 

 #妊娠と浮腫み 

 #妊娠中 

 #草加リラクゼーション 

 #東川口 #東越谷  #せんげん台  #春日部

 #レイクタウン  #武蔵浦和  #草加松原獨協大学前 

 #脳の休息りあん

 #バザルトストーン妊活マタニティセラピスト