首がミシミシゴキゴキ鳴る

首がミシミシゴキゴキ鳴る
首がミシミシゴキゴキ鳴る

6年くらい前に  いきなり左腕が 痺れて なに?なに?

まさか脳梗塞?😱って 焦ったことが。


両手を旨まであげて 脳梗塞チェックしました(笑)


そして 整形外科 内科 外科 科目のある病院へ。


GT撮ってもらいました。幸い脳梗塞ではなく


頚椎に問題があり 神経圧迫して 痺れたのでは?と


いうことでした。ε-(´∀`;)ホッ


いや、頚椎椎間板予備軍も 怖いですけどね💦


知人に 痺れがあり調べたらやっぱり

 頚椎椎間板予備軍で、でも放置していたら


頚椎椎間板ヘルニアになり、頚椎の手術をしたんだけど、痺れのある方の腕の筋肉が痩せてしまい


片腕だけ細くなってしまい 思うように

仕事が出来なくなってしまった人がいました。


なので、首の頚椎間板ヘルニアになったら

怖いので、首のストレッチして予防しております。


ミシミシ コキコキ鳴る頚は、

筋肉が固くなり過ぎた状態💦


骨や靭帯と筋肉が摩擦して 鳴ってるようです


または、頚椎が変形してる可能性もあるらしいです。


ストレッチやマッサージして予防しなくちゃ!


鍼灸師さんのところで針🪡打つのも良さそう❣️


 #首が鳴る

 #首がミシミシ

 #頚が辛い 

 #首がコキコキ 

 #首が回らない

 #首の可動域

 #ストレス過多

 #慢性疲労症候群

 #痺れる 

 #腕が痺れる

 #頚椎間板ヘルニア 

 #首の骨 

 #自律神経失調症になると 

 #脳の休息りあん越谷 

  #更年期と頚